失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

底辺氷河期の方は無敵の人になれる

しょぼい氷河期支援策が出ましたね

人生再設計どころか運輸や建築や介護業界に送り込む転落させる様な支援策です

まあ予想通りでしょ

わずかにタダで大学とか期待したけど見事に裏切られました

一生懸命働いてる介護とか不人気業界に方には悪いんですが

お金を産むのは知的労働なんですよ

だからタダで大学へとかで勉強したかったんですよ

英語と経済を勉強したかったんですよ

英語は他の先進国では高校出てればペラペラに喋れたりですが

日本は大学で英語勉強する様だから

支援でカナダやオーストラリアに留学でも良かったけど

夢見ただけですよ

自腹でフィリピンですかね

 

底辺の方の配信をちょくちょく観るんですが

失う物がない無敵の人だよね

大手の新卒初任給が上がったを妬んだりですがその分税金とかも引かれるし

これから生活保護費20兆30兆を負担してくれる方々への先行投資と思えばいいでしょう

それにさこれから今まで恨んでた上の世代の方達が転落してくるんだよ

会社にしがみついてただけのノースキルおじさんは下流老人コース

無駄なプライドや見栄があるので生活レベル下げて生きていくなんてさぞ辛いだろう

定年まで働くつもりでローン組んだ人はどうなるんだろうね

低い生活レベルで生きる術も持ってないと思いますよ

それに比べ底辺で暮らして方は低い生活レベルで暮らすのどうって事ないでしょ

行政の支援を受けるにもプライドや見栄が邪魔する事もないだろ?

末端の現場では生活保護や障害者年金を狙ってる人達とリアルに会った事あるよ

今まで低い所で暮らしていたので年収150万100万時代とかになっても余裕ですよね

財テクある方なら不労所得でいけるでしょ

40代でも参加出来る治験があったりだし年に何度か入れれば100万ぐらい余裕だろ

 少ないけど年配の方を募集してるのもあります