失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

マスメディアは悲惨なロスジェネを取り上げるけど

リアルにマスメディアが取り上げている様なロスジェネを知りません

僕は高校を出て専門学校へ行きました

当時は大学より専門学校の方が就職率高かったりもしました

とりあえず正社員になれて

今ほどブラック企業の話は聞きませんでした

まだSNSとかなかったですから

今思えば情弱だったのでしょうけど

まあこんなもんだと思って働きました

まあこれで今に繋がる種銭は稼げましたよ

 

 

結婚出来ないご時世ですが

高校出て就職した連中は皆早く結婚しました

クラスで不細工だった女子も20歳ぐらいで結婚したりしていました

(卒業後だいぶ容姿が変わっていたけど)

若さで出来たのでしょうかね?

中の下の高校だったので在学中に妊娠した子も居ました

産まれたのは卒業後でしたが

専門学校の時もクラスに結婚が決まっている女子が居たりしました

今は皆どうなったるかは知りませんが

とりあえず就職して結婚出来た連中が一定数居ましたよ

マスメディアがわざわざ悲惨な方を取り上げてくれるおかげで

氷河期は大変だねって目で見られたり気を使ってもらえたりで少しは感謝しますよ

若い時に結婚出来なかった僕みたいな連中はズルズル年だけ取りましたが

23ぐらいの時が一番よく周りが結婚した話を聞いたかな

それ以降は聞いた記憶がほとんどない

話がそれて弟は結婚していて結婚した時の奥さんの年齢は23でした

僕はしないなりに今はそこそこ充実して暮らせてますけど

結婚したりしてたら不動産投資まで辿り着けてなかったと思う

 

 

あと中の下の高校でしたが

公務員に受かったクラスメイトが居ます

今思えば難関校に進学するより凄い事だと思う

高学歴でも引きこもりに転落してしまったりしますからね

公務員なんて現代の貴族みたいなもんだぜ

まあ親が公務員の奴だったんですが