失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

浪費の世界からタダへ

f:id:meimei8315:20190606113946j:plain

コスプレイヤーみたいな事をしていた事があります

趣味の中ではお金がかかる部類だと思います

衣装代に化粧品代にイベント代に遠征費に交際費にカメラなどの機材代もろもろ

レベルの高い人だとジムやエステにもお金かかるかな

あの世界で金余りの人と出会った事がなかった

一部女子を追っかけるカメラマンで小金持ちとかは居ましたが

とにかく金欠の話ばかり聞きました

予約した商品の支払いが出来ないとかお金の管理が出来ない人も居ましたね

コスプレで現実逃避して発散して楽しい事はありましたが

こんな浪費は続けてはいけないとも思ってはいた

 

 

見栄やいいねの為に受注や高い衣装にこだわる人も居たが僕に見栄はなかった

衣装代を削る事にした

同業者がサイズが合わなかったらとかで無料で譲ってくれる事があった

こちらも使わなくなったのを譲ったりもした

それから稀にファンですみたいな人が衣装をくれたりした

お礼は話し相手になったり記念撮影するぐらい

個人撮影とも言うけど

あと交際していた女の子がどこから仕入れてたか不明でしたが普段着る服とかもタダでくれたりした

下着までくれた

これで普段の衣料代まで削れた

 

 

化粧品やエステにもそれなりにお金がかかります

100均のは肌に悪いとかすぐ落ちるとかで使うなとか言われたし

脈が出来て化粧品もタダで貰えたりする用になりました

何度か使って使わなくなったのとか

脱毛器とか脱毛が終わった人がくれたり

あの人の使ったあととか気にしなければ問題ない

向こうも処分に困ってたりだろうし

エステ券をタダで貰った事もあります

紹介制度やモニターでタダになったり安くなったり

美容のモニターは男性の方が競争率低いですよ

美容液のモニターやら何度か受かりました

 

 

遠征の移動や泊まる所は

集団で行く人達に混ぜてもらうと安く済んだ

泊まる所はプライベート重視して別にした事もありますが

一人で行くのが寂し人の話し相手になったりガソリン代の一部を負担したり

何度かタダになってますが

バブルの時のアッシー君は知らないけど今でも車が自慢の人は乗せてくれたりしますね

 

 

足りない物が発生するとツイートしたりするとくれる人が現れたり

かわいい女の子がやったりするとすぐ現れるでしょう

カメラとか高価な物を手に入れてる女の子が居たりでした

貰うだけ貰って逃げると恨みを買うので円満に済む用に心がけました

 

 

まあこれらで数十万は浮きましたよ

全てがタダになったて訳ではないですよ