失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

マスゴミどもが投資信託を勧めてますが

f:id:meimei8315:20190614163500j:image

投資の事がわからなくてもプロが運用するから安心

ではないですよプロが運用してもマイナスになったりするんですよ

思い出してください年金で株を運用してマイナスになってた事がありますよね

それにダダで運用してくれるわけじゃないです

運用してる方は証券会社から給料を貰ってるサラリーマンの方達ですから

マイナス成績でも給料を貰えるんです

運用してる方達のお給料の為にあれこれ手数料が取られます

 

 

退職金を投資みたいな事もよく言ってますが

退職金を貰った時が高値でそこで一気に投資してしまうとその後に経済ショックが来たら凄いマイナスになりますよ

 

 

マスゴミや証券会社の言う事を鵜呑みにしないでご自身でも勉強して下さい

 

 

ちなみ僕は外国人に成果報酬で運用を依頼しています

利益の半分を彼らの報酬にしています

通過は円でなくドルで運用してもらってます

日本が破綻しても大丈夫な様に

別に真似して下さいとは言ってないですよ

成果報酬でもマイナスが出た時があるので

でも決まった給料のサラリーマンよりかはいい仕事してると思います