失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

労働参加してるのは土日プラス平日1日です

なので働きに行って休日の自慢話を聞く事とかありません

割高なレジャーで浪費する事もありません

老後2000万不足になるのに休日に浪費してる場合じゃないと思いますが

(既に資産形成されてて人生あがりならいいですが)

SNSを覗くと相変わらず浪費アピールやってる人達が居ますね

大衆が遊んでる時に働いて憂鬱になる事もないです

飲食とかのサービス業なら憂鬱になるかもしれませんが

特にストレスが溜まる事もなく幸福度は高めかな

衰退する国で大衆と同じ事したくないですからね

 

 

平日は売買代金の減っている日本株を横目に張り付く事もあまりなく

あっまた日本企業の不祥事かとか

冷めた目で日本を見てIPOに応募してみたり

海外の指数や為替を気にしたり

読書や趣味やヤフオクで過ごしたり

人付き合いはネットとたまにリアルで

浪費は経済ショックが来て皆が悲鳴を上げてる時にしてみようと思います

そういう時のお客様は神になれるんじゃないですか