失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

台風の時に出勤で評価だって

f:id:meimei8315:20190910194241j:image

たまたま見たワイドショーで言ってたんですよ

台風の時に無理して出勤した方が査定や評価がなんて言ってました

台風の時に無理して出勤して売り上げや利益が上がって会社の業績が上がって賃金が上がるのならいいですが

上がってませんよね

むしろ余計なコストかかって利益が下がって無理した従業員は疲弊して生産性落ちてるよね

こんなんだから30年経済成長しないんじゃないの

f:id:meimei8315:20190910194304j:image

今日は社畜を横目に青春18切符で気分転換に出かけました

電車に乗ってぼーっとするだけで頭がスッキリしましたよ

写真はきのくに線の車窓です