失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

学校も失われた30年か

学校のいじめのニュースをよく見ます

それはそれで人が集まる所ではあるんでしょうからいじめみたいな事はなくならないと思います

マウント取りたい人は沢山居るだろうし

教育も他の先進国は電子黒板とかになってるのに日本は今だアナログみたいですね

その辺の事はくわしくないので書けませんが

プログラミングとか始めても根本的な所は昭和から変わってないんだろうなと思います

f:id:meimei8315:20191010225251j:image

今日新大阪駅でこんな光景を見ました

修学旅行の様ですが

皆が並べられてホームの地べたに座らされて

立ってる生徒は生徒会とか優等生組?

教師らしき人が黄色い線の外側に出てて人身事故にでも繋がりそう

公共の場所をこんなに占拠していいのかな

学校内でならともかく駅のホームでは他のお客さんの迷惑になるのでは

社会人経験ない教師達じゃこうなりますわな

こんな学校に行きたいとは思わない

 

今思い出せば僕の通っていた学校もおかしかったな

まあ学校も企業も昭和ごっこやってればいいんじゃないですか

もう後進国なんで昔は良かったとか言ってれば