失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

ホームレスは他人事ではない

f:id:meimei8315:20191021182431j:image

避難所やネトウヨがホームレスに冷たかったのですが

他人事と思ってるのでしょ

ご自分が老いぼれになった時にきっちり家賃払えて生活出来ると思ってるのでしょうか?

下流老人になった人も元々きっちり仕事や貯金があったりしても転落したんですけど

人生100年時代ずっときっちり家賃払えるんですか?

持ち家があっても災害でどうなるかわかりません

保険も思ってる様に貰えるとも限りません

今ホームレス差別してる現役世代の方達が80代になった時は我が国は悲惨な事になってて

下流老人達が溢れれてホームレスに転落も他人事ではないと思うのですけどね

現役世代でも既にネカフェ難民や車上泊やら住所がない人達が増えてますよね

まだまだ酷い目に遭わないと人々は変わらないかな