失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

通勤ラッシュのストレスはないです

f:id:meimei8315:20191209204537j:image

土日をメインに働いて半年になります

写真は日曜の朝8時過ぎのJR京都線の車両の様子です

余裕で座って通勤してます

鉄道ファンなので通勤の時に臨時列車や貨物列車が観察出来たりするJR京都線通勤は楽しいです

週に1日か2日平日に通勤する時は疲弊してる人を観察したり読書をします

 

首都圏の事でしょうが通勤ラッシュって凄いストレスになる研究結果が出てたりですよね

関西でも混雑率が高い所もありますが

でも僕はストレスないです

土日の仕事は平日より楽な仕事ですし

どうしても休みたい時は休ませてもらえましたし

なので毎週週末に割高な消費や浪費をする事もないです

わざわざストレスの溜まる事をして浪費してしまう様な事をしてませんから

土日休んでる人の様に月曜が近づくのを悲観する事もないですね

ウェブの漫画が更新されたりで月曜日が待ち遠しかったりします

皆んなと横並びの事をするのもストレス溜まりますよね

なので僕は横並びから外れる事にしてみました