失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

商売繁盛の神頼みしませんでした

f:id:meimei8315:20200110185134j:image

今日は十日戎でしたね

様子見で前を通っただけです

労働に追われて忙しい人達よりかは暇人なんで

毎年毎年商売繁盛を神頼みして効果ありましたか?

もう神に見捨てられ様な状況だと思いますよ

僕が思う神は人間の中の2%の富裕層だと思いますね

外国人の富裕層マネーに入ってきてもらう様にすればいいんじゃないですか

貧乏な日本人同士で足の引っ張り合いやマウントの取り合いしてる場合じゃないと思いますけどね

今年も相変わらずでジリ貧になっていくんでしょうかね

f:id:meimei8315:20200110185755j:image

6日は青春18切符で豊川へ行きました

観光と自分の為の初詣で

なんか仕事始めで社畜や働かないおじさんみたいな人達が居たな

初詣が仕事って生産性が低そうな会社だね

会社に居て貰わないと困る優秀な人だったら呑気に初詣に行かれると困るよね

初詣に来たるのは会社に居ても居なくてもいい様な人達じゃないの?

それか取り引き先との遊びみたいなもんですかね?

僕が昔勤めてた会社の働かないおじさん達は初詣に行ってました