失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

リーマンショック級の消費の落ち込みらしい

昨日酷いGDPが発表されました

消費税増税のせいなんだすが

更に増税したい政府側は認めない様です

海外要因や台風のせいにして

1〜3月期の落ち込みはコロナのせいにするんでしょうね

こうなると意地でも消費したくなくなるよね

昨年増税されてから食料と消耗品以外の消費はほとんどしてません

元々質素な生活なので特に変わってません

趣味の消費はヤフオクメインなので個人の売買では消費税払ってません

これではお金が回らないで良くないですけど

もうどうにもならんだろう

皆が貧乏になるのを楽しみにでもしましょう

皆金持ちが嫌いなんだから皆で貧乏になればいいんだろう