失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

あちこちで経済ショック煽られてますが

煽って本当に経済ショックが来て失業者が溢れて治安が悪くてなって強盗に遭ったり無差別殺人とかに巻き込まれたらどうすんだろう

目先の原稿料や広告費が稼げてもその後酷い事になった時の対策出来てるのかな

f:id:meimei8315:20200306215037j:image

僕は持ち株が下がってますが売りポジも少し持ってたりします

買いポジはレバレッジありませんから

永久に配当貰う精神でやります

光熱費や通信費が配当で払えれば人生の難度が下がるじゃないですか

ネガティブな情報ばかりなのでポジティブな事を書いてみると

東日本大震災で日本は終わったみたいな2年後にアベノミクスが来るなんてあの時は思いもしなかったでしょ

震災の時は電気やインフラに困った

円高でインバウンドもなかった

円高気味ですかあの頃はドル円が100円以下でした

今回のコロナ騒動でテレワークや時差出勤や営業時間短縮などの働き方改革が進んだでしょ

こういう危機でも来ないとやらないだろうし

チャイナマネーに依存をやめて内需を見直すチャンスですよ

いつまでも同じ様に稼げると思わない事です

今回のコロナは僕の嫌いな日本政府に企業に日本人が変わるよい機械になって欲しいです

国民が皆んな貧乏になると税収も減って海外にばら撒くお金も減りますよ