失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

緊急事態宣言後の生活

www.youtube.com

特に変わっていません

元々そんなに普段遊び歩いてませんし

緊急事態宣言前と同じ様に仕事したりしています

通勤の時に動画を撮影したりもしています

それも撮り鉄が趣味なので以前からカメラを持ち歩いて通勤を楽しんでました

今はマスクに手袋をして人が少ない車両や場所を選んで通勤しています

仕事場はきっちり感染対策をしてくれています

アベノマスクが届く前にマスクが支給されています

マスクは中国ルートで入手出来るそうですよ

作業者が2メートル離れて仕事出来る様にレイアウトが変更されたり

体温測定が実施されたりしています

それで緊急事態宣言前と同じ様に仕事したりしてるだけで感謝されます

こんな時に働かなくても当分暮らせるお金あるけど

日々貯金を取り崩して暮らすなんてメンタルに悪そうです

貯金が減ってくればメンタルも悪くなっていきそう

だから収入を確保したり不労所得を増やさねば

収入の柱は三本作れと教育されてますしね

資産は今のところ回復してきています

戻り売りに二番底があるかもですが

 

 

それと相変わらず政府に文句ばっかの国民ですよね

数カ月暮らせる金を持ってない企業や個人の方が問題では

どの道コロナが来なくても他に危機がくれば同じ様になっていたでしょう

政府はもう国を立て直すのは無理だと察してるのではないでしょうか

なのでこの機会に金のない企業や個人に消えてもらえばいいぐらいつもりでは

自殺なんてしてしまえば政府の思うつぼですよ

生き延びて補償や生活保護を勝ち取るつもりで生きましょう