失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

人生って無駄だらけと思うけど

f:id:meimei8315:20200811215258j:image

最近は通勤出社が無駄と言う商材屋達が元気ですね(写真は3連休の時の通勤で乗った車両の様子です)

別にテレワークで生産性が上がって業績が上がって給料が上がればいいんですけどね

出来てない会社の方が多いでしょ

新しい生活様式を勧める官僚の先生達がコロナでも出勤してFAX使って国民に示しがついてないし

僕は通勤して出社してますが株のトレードしたりモニターもオンライン診療になったりで通勤出社しなくてもお金を手に入れる事も出来ます

通勤出社が辛い人達居るでしょうけど

僕なにも辛くないんですよ

鉄道ファンで好きな路線で通勤出来てますしね

通勤でトレインビューしたり読書しますね

カメラを持参して撮り鉄する日もあります

連休の時に特急列車が増結されるので撮影したりしました

駅ナカで買い物したり時間潰したり

こういう時間で景気を感じたりアイディアが閃いたり

意識高い人達からしたら無駄な時間かな

無駄を排除して常に有益に動き続けるって大衆には無理でしょ

サービス業の人の仕事がなくなってしまいますしね

家に篭って仕事すると今の季節は光熱費がかかりますね

僕の仕事場は自宅より空調効いてて快適です

無料のドリンクあるし安い社員食堂があって自宅より便利で快適な事もある

自宅で仕事して食事の用意したり外に出たり面倒だろ

UberEateとか宅配もありますけど割高になるでしょ

仕事場に行くまで暑いですけど軽い運動になりますし

汗をかかない生活をしてると熱中症になりやすいとか聞きました

交通費は割高に頂いて非課税ですよ

自宅から仕事場まで複数のルートがあるので割高なルートで申請してあるのです

お仕事はマスク美人さんと毎日ドキドキしながらストレスなくやってます

初めて会った時怖い感じだった人がマスクで変わちゃったりで

通勤も出社も労働も長い人生の暇潰しみたいに考えればいいんじゃないですか

無駄な事を排除して常に稼いで健康を維持とか無理じゃねえ

そういう人って早死にするんじゃないですか