失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

政府も国民も目先の事しか考えないよね

政治家の先生達は任期がありますから10年20年先の事なんか考えないでしょうけど

子供が産まれて労働力になるには20年かかるよね

f:id:meimei8315:20201123154327j:image

前置きはこれぐらいにして

ちょくちょく自殺問題が取り上げられたりですよね

コロナ前からそれなりの自殺者が居たんだ

リーマンショックの時もでしたが派遣で寮を追い出されて路上コースをまたやってるね

なぜ過去の歴史や過ちを学ばないのでしょうか?

景気サイクルってのがあるのに

コロナで仕事とお金がなくなって自殺までいってるみたいだけど

自殺で人が減ると仕事を奪い合うライバルが減るのでは

生き延びた人が勝てるかも人が減れば消費も減るだろうって自殺する様な人はたいして消費しないだろ

不謹慎発言ですいません

でもコロナで絶望したり自殺する人は時間軸で物事を考えたりしないのだろうな

時間の経過で免疫力が付いたりワクチンや特効薬が開発されていく

貧乏や我慢を美徳にする日本が特殊で世界の人達は経済成長して豊かになりたいと思ってる人が多数派でしょ?

自殺した後に回復バブル来たら馬鹿みたい

絶望してる人に言っても無駄かな