失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

年寄りがお金持ってる問題

f:id:meimei8315:20210224215956j:image

若者が金なくて年寄りが持ってる

そりゃそうでしょ

時間軸でお金が増えるのですから

投資の複利でなくても長年コツコツの貯金で増えていくでしょ

どうして若者がいきなり大金持ってるのだ

相続だったりトレードや企業で上手くいって大金を稼げた方も居ますけど

時間軸で考えたら年寄りが金持ってるのは理解出来る事よ

税金や景気で若者は不利ですけど

どうして年寄りを妬むのさ

まだインフラも整ってなく水洗トイレもなく不衛生だったりネットもない時代に稼いだお金だよ

今の若い人は不衛生でネットのない生活してお金稼げないでしょ

年寄り叩いてもお金増えませんよ

年寄りを襲撃してお金を奪ったりするなら別ですが

暴動も起こらん国だしそんな事が起こるのは稀かな

コロナ禍で訪問営業で年寄りから金巻き上げるのもやりにくくなったし

貯金出来ない人が増えてるのは我慢や金融リテラシーがないんじゃないの一橋達也容疑者でも貯金出来てたのに

僕はもう若者でなくなるので未来の納税者さん頑張ってください