失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

貧困本に突っ込んでみる

f:id:meimei8315:20210312162011j:image

以前の記事にも書いた貧困女子の本です

貧困川柳なんてものがありましたので見ていきましょう

f:id:meimei8315:20210312162101j:image

まずこの考え方ですね

もし宝くじが当たっても働かずにお金を使っていけばなくなりますよね

宝くじやら一発当てて生活レベルを上げると貧乏になる事例はいくつもあります

お金が手に入っても減らさない様にしていかないといけませんよね

f:id:meimei8315:20210312162338j:image

これは川柳でないですけど

見栄張りをして貧乏はよくありますよね

しょうむないプライドとか捨てて身の丈を合う生活をすればいいのに

f:id:meimei8315:20210312162519j:image

ストレスの少ない環境に変えると良いかもしれません

僕は今働いて所ではほぼストレスを感じません

資産が増えたりするとストレスも減る気がします

余裕から多少の理不尽も気にならなくなります

一度物欲を満たすとこんなものかの感じになって衝動買いもなくなると思います

貧乏脳だからお金を使うしか発想がないのだと思います

f:id:meimei8315:20210312162856j:image

こういう人は自業自得ですよね

貧乏になっても同情もしません

生活保護も税金の無駄使いなので路上生活でいいでしょう

 

まあこんな感じに貧乏は自業自得だったりするんですよ

金持ちや政府を憎むのも筋違いでしょ

この本の発行は2016年だったので5年前に貧乏だった人達はコロナ禍で更に貧乏になってるか自殺したり死亡しているのではないかと思います

もし生活保護を受けれていても豊かに暮らしている事はないでしょう