失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

ホワイトな環境で働けている

f:id:meimei8315:20220121191448j:image

2019年から有給の義務化が開始されたんですね

あの頃は中小の人達が休まれると倒産するとか騒いでた人達が居ましたね

消費増税やコロナで倒産したかな

僕は有給も取らせれない会社は倒産してもいいに賛成ですけど

それはおいておいて僕には有給を使えになってるですよ

働き方改革で労働環境良くなりましたよね

今年度はワクチンの時に有給使っただけでした

コロナ禍で倒産も持続化給付金やらで少ないそうで日本は甘い国だよね

本当に年々暮らしが楽になってきました

ブラック企業はどうなってるか知りませんけど

関わる事もないからどうなってようがいいですけど

とりあえずこれで週明けは三連休ですわ

欲を言えば青春18切符のシーズンに三連休欲しかったな

ただの有給を使えというお話でした