失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

人の行く裏に道あり花の山

来週からお盆休みか
インフラやサービス業の方は休みないとかですが
わたしも休まない
東証とロンドン市場は通常通りさ
相場に張り付いてないで遊びに行くほうが健康的なんて方もいるけど
帰省ラッシュいわいる社畜の大移動に混ざるなんて嫌だよ
http://blog.livedoor.jp/larkman20-neoneet/archives/7435560.html
過去2年盆の夏枯れ相場に参加して安く拾った銘柄が9月に騰がったんですよ
今年も同じ手が通用するかわかりませんが
今年は9月に米様の利上げがあるかもしれないので



お盆でも個人商店とか休んでるし
インフラや観光地やイベント関係以外は休んでもいいと思うけど
わたしがよく通ってた服屋さんは周りの店が元日から店開けるからで開けてた
誰かが休んでしまえばこんな張り合いもしないで済むかもしれないと思うのだけど
張り合いとかサービス合戦で無駄に長く営業したりしても採算が合わないと思うけどね
これが日本の長時間労働で生産性悪いの原因の1つだとは思います