失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

自販機のオーナーになりました

f:id:meimei8315:20231104201605j:image

なんで今更自販機なんだ?

これには自宅周辺事情がありまして

コンビニや自販機のオーナー達がゴミ箱の撤去をする様になって僕の家の周りにポイ捨てをされる事が毎日でした

なのでゴミ箱と灰皿を設置しました

ポイ捨ては減りましたが他所の家庭のゴミを捨てられたり

なので防犯カメラを設置しました

おかげで他所の家庭のゴミを捨てられる事はなくなり自販機やコンビニの飲食のゴミが捨てられるぐらいになりました

ポイ捨てされるよりゴミ箱に捨ててくれる方がありがたいんです

それと驚いたのが灰皿を設置しただけで凄く人が集まる様になりました

そこで自販機設置となった訳です

場所は駅に行く道の角地で野外広告のスポンサーが付いたぐらいの場所ですから

自販機設置の会社に自宅に設置したいと申し出て場所を見てもらったりして

伊藤園さんとアサヒさんから話が来て

自販機設置業者が伊藤園さんを連れてやってきたんです

場所を貸して月2000円ぐらい電気代払うだけで設置の工事や仕入れやらおまかせの感じで始めました

売上の2割を貰って電気代を超えれば黒字ですね

駄目でも電気代払うだけのリスクです

0円起業ですね

青色申告出来るのは2台設置しないと駄目なんですががとりあえず始めてみました

仕事何してるとか聞かれたら自販機のオーナーと言えますよ

自販機が365日24時間働いてくれます