失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

去年は年末高を期待して駄目だった

今年もか?

先日の2万タッチが天井かも

ここのとこSQの下げとかきつかったし

売り目線の投資顧問さん達も居るし

利上げでどうなるかわからんし

 

 

年が明けてハッピーニューイヤーと言えるか?

来年は厳し見通しの様ですよ

ドル円が90円台から120円台になった時の様にもう企業業績が伸びないようだろうし

もういつ地政学リスクが起こるかわからない

今年は北陸新幹線バブルがあったからマシな投資成績でしたが

来年はどうしよう

最低賃金が上がってブラック企業を締め上げて働き易い環境が出来てたらいいな

末端の賃金を上げるのに甘えみたいな事言う人居るけど

賃金が上がれば従業員の士気が上がり企業成績も良くなるんだぞ

新興国最低賃金が上がってるのに日本だけデフレとかおかしくないですか?

中国の植民地になりたいの?