失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

正月がめでたいのでしょうか?

f:id:meimei8315:20160103103945p:plain

元日の朝に自宅から新大阪に向かう途中で年越しで遊んできたぜって感じの人達を見かけたりで

カウントダウンとか能天気だなと

それに増税へのって付けてやってみれば

年明けの頃通貨が下落してたりあったんだよな

今年はあれこれ厳しい見通し出てるし

気にしすぎもよくないからオンオフの切り替えはきっちりしたいです

今回の九州行きはJR九州IPOに応募したいからもあったのだけど

博多駅の人混みを見る限りでは赤字とは思えなかったんですが

f:id:meimei8315:20160103104353j:plain

初詣に行ってみりゃこんな願い事してる人が

ブラック企業のせいだな

ブラック企業は自覚ないんだろうけど

ブラック従業員はいつの間には洗脳されてるんだろうな

国策でこういうブラックなんとかして欲しいわ