失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

人生初のクルージング

f:id:meimei8315:20170719155821j:plain

f:id:meimei8315:20170719160715j:plain

連休中に東京に行って

とある海外投資に参加した方達のクルージングパーティーに参加させていただきました

僕の額は少額だけど数十億が動いた案件です

普段ひとりでトレードやってて孤独を感じる事はないのですが

こういう場に参加して自分より上の投資家さん達とのお話が勉強になります

こういう場に参加しないと参加出来ない案件がありますし

普通と言われるお利巧な日本人は怖いとか怪しいとか思う方が多いでしょうが

おくりびとさんでも騙された事があるみたいですし

そこからやり直して成功された方も居ます

チャイナの連中だったらこういう所に積極的に向かっていくのではないかと思います

日本人の投資アレルギーでそのうちチャイナマネーにしてやられるかもしれません

もっと外資と戦わないといけないと思いますよ