失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

中国の方が未来に希望がありそう

上海総合指数がチャイナショックの水準近くまで下落してきたのですが

中国の景気のいい話は聞きます

仮想通貨で日本人をハメ込んだとか

今年海外旅行に行く中国人は過去最高の9000万人だって

日本はなにもしなくてもインバウンドが潤うんだよ

中国人観光客がうるさいとか言ってる貧乏人クレーマー居るけど

我慢を美徳にして慎ましく生きてストレス溜めてる日本人より楽しそうじゃないですか

悔しかったら中国に行って金ばらまいて好き勝手やればいいのでは

 

 

中国は一帯一路とかアフリカ進出とか数十年先を見据えた投資してるよね

日本は目先に五輪あるけどその先はどうなんでしょうか?

相変わらず内部留保とかデフレ脳だよね

万博が決まるかもしれませんが

五輪も万博も期間限定のものだよね

数十年先の種まきじゃないよね

マタハラする人とかと同様目先の事しか見えてないよね

数十年先の種まきとか余裕ないよね

誰も二十年先の労働力になるとか消費者になるとかいう思考ないでしょ

目先の事で精一杯の思考停止でしょ?

 

まあ僕は対外資産を築きながら日本の衰退を横目に楽しみたいと思います

僕は横並びの消耗を辞めて種まきしてますからね