失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

大阪マラソンただ働き

今日は大阪マラソンやってますね

なんか感動を作ろうとしたりしてるんだけど

f:id:meimei8315:20181125113725j:plain

先月行政さんからこんなメールをいただきました

ただで働いてくれるボランティアを募集してました

東京五輪だけじゃないんですよねただ働きさせたいの

なぜこんなメールが来たのか?

それは税金を使ってやってるセミナーを利用しているからです

なのでそこに失業者として登録してあるんです

勤め人の時は税金だけ納めて税金で運営してる施設を利用出来る機会がなかったからね

セミナーは平日ばかりなので暇人じゃないと参加出来ないかな

f:id:meimei8315:20181125114728j:plain

ボランティアのメールから2週間後ぐらいにたまに利用してる派遣会社からメールが来ました

給料が貰える大阪マラソンのスタッフの案内

ボランティアと仕事内容が違う様だけど

まあこういう事があったのでボランティアなんか行かない方がいいんじゃないですか

お金と時間に余裕があって社会貢献したい人とかならボランティアでいいのでしょうけど

ちなみに僕は自宅から中ふ頭まで交通費500円では足りません

拘束時間も長そう

なのでスタッフに応募なんてしていません