失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

氷河期世代ってだけで同情される

先日の氷河期世代の支援窓口で

僕は正社員クビになって5年も定職に就いてない状態なので

苦労されてますねと言われましたが

正社員じゃなくなってから健康になりましたと言い返しました

ブラック企業正社員時代は大人の喘息になったり腱鞘炎持ちになったり病気や怪我に悩まされました

ブラック企業を抜けてからは喘息にも腱鞘炎にもならなくなりました

おかげで医療費はほとんどかかってません

健康保険も安いです

ブラック企業の狭い世界を抜けれてから富裕層さんと海外投資に出会えましたからね

苦労より希望を掴めて人生がイージーになりました

無駄に苦労してもなんのプラスにもなりませんよ

相談員に将来の事を聞かれましたが

ドルを積み立ててますと言えばそれ以上追及される事もなく

こちらはなにも得るものがなく相談は終わりました

 

他の人達はどうかしれませんけど