失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました短時間労働と不労収入で生き抜こうと思ってます

海外運用開始

日本で店頭取引なんてすると手数料やらでマイナスのスタートですよね

今回始めた海外運用は手数料引いてもプラスでスタートしましたよ

この先どうなるかわからないですが

幸先いいぞ

海外口座は2つ作りました1つは香港まで足を運んで作った有名な銀行

もう1つは運用の口座これは紹介なので内緒です

運用→引き出しで2つ必要なんです

そしてもう1つ高金利の口座が欲しいですね

でも海外でもいい事ばかりではなく日本みたいにすぐに引き出せなかったり送金手数料がかかったり為替のレートもありますから

でもこれぐらいのリスクは取ってもやりたい

 

香港で思った事

f:id:meimei8315:20171118111952j:plain帰ってきました

香港のホテルやコンビニが日本よりサービスが落ちて値段が割高だったりしますがそれで成り立ってる

割高には感じたりしましたが不便は感じませんでした
日本が安くして過剰なサービスをやり過ぎなんでしょう
いらないサービスややらなくていい仕事が沢山あったりすると思います
やらなくたもいい事をやるから生産性が悪いのだと思ます
地下鉄の停車時間が日本より長かったりでしたがストレスを感じる事もなくむしろ余裕があっていい感じでした
日本は終業時間を守らないのに無駄に時間にうるさいですよね
平気で効率の悪い時間泥棒してますし

香港の中環に行くと地元の大阪が田舎のような感覚になりました

あとは英会話頑張らないと

現地の人達に日本人は英語が喋れないもんだと思われている様ですし

口座開設出来ました

f:id:meimei8315:20171117075015j:image

もし開設してもらえなかったらと不安もありましたが

全然余裕でした(仲介の方のおかげで)

これで箱舟の土台は完成です

 

口座開設ツアーの参加者に主婦の方々が多かったりなのですが

娘さん連れてきてたりで

金持ちでも探してに来てるのかなと思ったりもしましたよ

 

とりあえず現地から簡単に報告でした

さあ出国

f:id:meimei8315:20171114140551j:plain

明日の朝旅立ちます

日本の店頭の証券会社の口座は閉鎖しました

あいつら高値掴みの時に買えの電話かけてきたりロクな事しねえし

マイナス運用でも毎月給料貰ってるからもうそういう奴らに金は預けない

これからは海外で増やしてくれた方にそれなりの報酬を払う運用にします

 

 

日経は飽きれる乱高下しました

せっかく地合いと決算良くていい感じにプラスだったのにやれやれ

これは日本株辞めたくなるね

売買の約7割が外国人なんだろうけど

それは人口比率を考えればそうでしょう

我々から見れば日本人以外は外国人で

日本人は世界の人口の35億人の中の1億ぐらいですから

皆が投資してる訳ではないですけどね

日本を殺すつもりの気持ちで投資がしたかったけど

今は辞めておく事にしました

個人の売りがやられているよね

僕もダブルインバースLCしました

 個人はすぐ売るよねそれだけ日本の先行きや企業に期待ないんでしょうね

日本株辞めたいと思っているのに東1の株買いました

なにかのショックが来るまで値幅取っておきたいですから

でもメインは将来的には海外投資です

口座開設ツアーが来月に迫ってきました

香港とシンガポールに投資するんだ!(詳細か書けないけど)

日本株騰がってるけど買ってるのは外国人ですから

ですからそんなに一部の方を除いて日本人には恩恵がないでしょう

年金のお金は増えたのかな

それはめでたいと思うよ

株で増えても足りなくなると思うけど

台風の時の通勤

毎度ネタの様にニュースやSNSで電車がまともに運転出来なくなって駅に通勤客が溢れている光景を見ます

来るかわからない乗れるかわからない電車を何時間も待つんですよね

その時間って何してるんですか?

ますます生産性を落としてストレスを溜める事をしてるのではないでしょうか?

大雨や強風の中を無理して通勤しなければならない事をしているのでしょうか?

怪我したり命を失うリスクを取ってまでやるほどの事をやってるのでしょうか?

大方の方が休みにくいというだけでは?

台風が来るから前泊は前泊した分以上のリターンがあるほどの仕事するのか?

なんとか会社にたどり着いてもインフラが止まっていたり取引先が休んでいて仕事にならなかったりとかもあったりでは?

おかしいとわかっててもこうなるんだよね

一昔前の台風より今の台風の方が酷いと思う

これからもっと酷くなる気がするのですが経営陣や社畜の皆さんの意識は変わらないかな?

ダブルワークという働き方

僕が参加する労働はダブルワークの方がやる様な短時間の現場です

なのでダブルワークの方達と接する機会があります

金がなくてダブルワークをしないといけない様な方達もいますが

中には貯め込んで投資をしてる方が居たり

夜間や休日に旦那さんに子供の面倒を見てもらってる主婦の方だったり

労働時間の制限がある留学生とか

普通に働いていれば接する事ない人達と出会えました

 

 

実は僕は3つの派遣会社を使っています

なので気にいらない現場があれば変えます

1つの現場にしがみついて経営状況が悪くなり切られてがっくりなんて事もなく

媚びる必要もなくストレスもほぼありません

特に無理して働かないといけない状況でもないので休みたい時は休みます

昨年は労働者が忙しい年末は治験に逃げたし

お仕事の案内が多い年末でしたけど入院を理由に難なく断れました

今年の年末も治験に行きたいところです

今月は各社の賃金の伸びで現場を選びました

 

仕事を複数持っていれば1つの仕事で問題起こって我慢して働かなくても嫌ならやめても他にいけばいいんですよ

他でしばらく働きながら別にいい所ないか探せばいいし

資産家の先生に収入の柱を3つ作れと教えられましたし

 

大学を卒業して就職してしばらくして辞めて大学時代にバイトしていた所へ戻ったりした子も何人か見た事があったりします