失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

転売屋をどう思うか

転売屋のせいで欲しい人に商品が回らないと批判がありますが

それもひとつの労働だと考えたりしてみるのはどうでしょうか?

転売屋さんの行動力は凄いと思います

 

f:id:meimei8315:20150613225146j:plain

実は今朝始発の地下鉄に乗って事業者限定の模型を買いに行ったのです

売り場に到着したのは5:44で既に200人ぐらい並んでいましたが

その時点でもうダンボールごと買い占めていた人達がいたのです

まあ僕は目的のものが2つ買えたのでいいですけど

それにしても彼らはもの凄い行動力です

徹夜とか前泊とかしてたのでしょうかね?

それだけ手間と時間を使って手に入れた物なので付加価値を付けて売るのもありではないでしょうか?

買いに行けない並びたくない人はその分高く買えばいい

無理して値下げ合戦して商売してる人達よりずっと賢い気がします

かつての三洋電機の洗濯機は国内で値下げしてる間に間に中国に抜かれたそうです

 

買った模型はヤフオクを見たら現在の値ザヤは2000~3000円ですが

数を売り切れば低賃金労働より遥かに稼げそうですね

それに職場でのストレスみたいのを感じる事もなさそうですし