失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

海外勢日本株6兆円売り

という記事が出てましたね

年始からの売りが過去最高だそうで

外国人の投資マネーは逃げてる

僕はマイナス出したりしたけど過去最高の売りで生き残れてるのでポジティブにいきたいと思うが

年金や日銀が買い支えてるだけで支えれなくなったら日本の終わりか

安心安定が好きな日本人は投資して支えてくれないだろうし

五輪の前にジャパンショックが来るのかな?

 

 

一部の好調の企業は自動化やらの設備投資で変わりそうですが

悲鳴上げてる企業はまるで変わりそうにない

働き改革を無視するだろうね

リアルに短時間労働の経済活動で末端の現場とマシな現場を見たりしてます

派遣が悪みたいに言われるけど働きたい日や現場が選べたり出来て景気ウオッチャーするにはにはいいんだよね

少額のトレーダーさんと出会う事もあります

腹を割って話せませんが

ジャパンショックが来た時はまず今悲鳴を上げている労働者へ更なる追い打ちかな

いくら精神論唱えても無駄です

そこで頑張らないほうが儲かる方法を考えてみます

叩かれたりお叱りを受けるかもしれませんが

頑張らず日本が駄目になった時にSで儲けるとかのプランを考えていく