失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

投資家より労働者の方が悪い事してる気がするんですが

この国では投資家というと悪い事してる様な目で見られるのですが

多数派である労働者の方が悪い事してるでしょ

なぜ労働者が偉い様になっているのだろうか

金持ち父さんの教えとかだと労働者は一番弱い位置なんですけどね

 

 

かつてホリエモンさんが証券取引法違反で逮捕されました

労働者はきっちり法律守ってるのでしょうか?

電通とか大手でさえ守っていないでしょ

なんでブラック経営陣やブラック労働者は逮捕されないのだろうか

逮捕してたら留置所足りないけど(笑)

 

 

投資はゼロサムゲームだったり騙し上げとかあったりしますが

労働者は最近ではPCデポが高齢者を騙したり少し昔だと悪徳リフォームとかありましたよね

嘘をついて物を売る行為が当然の様に行われていたり

4人に1人がハラスメント受けていたり

鬱や過労に追い込んで命まで奪ったりしている

それなのに労働を美徳にしていたりおかしいですよね

おかしいから失われた20年とかになってるのだと思います

もうすぐ失われた30年になると思いますけど