失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

内定を貰っている大学生との交流

f:id:meimei8315:20171128114005j:plain

投資家の懇親会などで内定を貰っている大学生と遭う事があったりします

内定を貰ってるだけあってコミュ力が高く頭もいいです

中には東証1部の企業から内定を貰ってる子もいたのですが

既に投資での複利の力を知っており入社前から働きたくないとか言っていました

金持ち父さんの教えや21世紀の資本を知れば労働者の立場の弱さを知りまともに働くのがバカバカしくなるよね

ましてや今のブラックだらけの日本の労働環境では余計にね

先日の香港で親子(母娘)で口座開設に来てる方がいたのですが娘さんが証券会社から内定を貰っている大学生でした

ただ給料がいいだけで会社を選んだだけで種銭稼ぎが出来たら辞めるつもりみたいです

就活を終えた大学生の話を聞くと面接でハキハキ受け答えしただけで受かったなんて話も聞きます

内定者が企業の為に尽くすつもりもなにのに企業の採用担当はなにを見てるのでしょうかね?

面接の時の盛りを見抜けず雇用のミスマッチが起こるのは当然か(笑)

新卒を長く使い続けたいのなら奨学金借りてる奴とかどうしても働かないといけない奴とかを狙えばいいのにね

盛ってハキハキしてるだけの奴よりよく働いてくれるかもしれませんよ