失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

忘年会って必要か?

f:id:meimei8315:20171203194111j:plain

忘年会を調べてみると

忘年会(ぼうねんかい)とは年末に催される宴会の事である。一般的には、その年の苦労を忘れるために執り行われる宴会について言う。宗教的意味付けや、特定行事様式の無い日本の風俗の一種である。

とあります

他には接待とか次の仕事に繋げる為とか

 

忘れたい苦労なんてしなくていいでしょ

経験にもならず忘れるのなら

僕は今年忘れたい事はないな

クルーズ船や香港の事を忘れるなんてとんでもないし

勤め人の時の忘年会は忘れたいけど

無駄に時間拘束された思い出しかないです

衰退してる会社の奴の話なんてなんの為にもならんし

会社は無駄に金と時間を使って従業員が喜ばない事をして業績が良くなるはずもない

日本企業はコストカットに精を出すのなら忘年会とかカットすればいいのでは?

 

社畜の人達は酒飲んで騒がないいけないほど普段辛いのかね

普段のストレスで体悪してストレス発散の酒やら暴飲暴食で体悪くして

なんもいい事がないですね

 

 

写真は香港でツアーの方達と食べた広東料理です