失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

日米の株価の差とベトナム人との話

医療費がバカ高いアメリカに住みたいとは思いませんけど

アメリカの株は半値戻しまでは行きましたね

それに比べて日本は・・・

この差はもう日本に世界的な企業がないからでしょう

僕はグルールやアマゾンが生活の一部ですし

日経寄与度の高いユニクロソフトバンクはなくてもかまわない

家電も日本製でなくてもかまわないし

企業の時価総額見てもまあそういう所でしょうかね

お風呂やトイレットペーパーとかお菓子とか日本のでないとというのはありますけど

 

 

話は変わって最近ベトナム人と働いたりしました

美男美女でスタイルが良くて羨ましかった

ベトナム人労働者をバカにする人達居るけど

日本人より英語出来るし

日本で稼いだ金を本国に持ち帰れば今円高だし結構な価値になるし

ベトナムには金利が7%の銀行があったりします

日本と違って若い労働者が多いし

インフラもこれからで日本だと作り直しでコストと手間かかるけどなにもない所に作っていく所は伸びがあります

日本の労働者がせっせと貯金してもしれてるし

口座維持費とかで目減りするかもしれません

長い目で見れば日本で小金稼いだベトナム人達の方が豊かになるのではないですか?

いずれ落ちぶれた日本人が外国人の下で働く日が来るかもしれません