失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

考え方を変えなきゃと思って

ここのブログやSNSブラック企業叩きしてるんですが

ブラック企業叩きが受けるのって日本だけなんだよね

翻訳機能とかで外国人が読んでも理解不能なんだろうなと思います

日本で働こうと思ってる外国人の参考になるかもとかもたぶんない

日本の労働環境の情報はとっくに出回ってる

だから日本は外国人の高度技術者とかは賃金の魅力ある国に取られてる

日本に来るのは条件のいい国から漏れた人達

そもそも他にやらなきゃいけない事があったり僕の幸福度が高かったらブラック企業なんてどうでもいいんだよ

 

 

現在の我が国は内需がしょぼいので輸出やインバウンド頼み

外貨を獲得していかなきゃいけないんだよな

日本株投資で外国人と戦ってたりなんですけど

事業や商売するなら外国人ウケがいいものがいいと思います

f:id:meimei8315:20180725233531j:image

SNSブラック企業タツイートしても外国人は見てくれませんが

この写真ではないですが新幹線の車両基地の写真をアップすると外国人にフォローされたりしました

在来線ではフォローされた事ではないですが新幹線だとフォローされたりしました

こういう事があったので外国人ウケを考えて外貨を引っ張ってくる事も考えたいと思います

 

ブラック企業もまたトラブルやネタがあれば書きますよ

洗脳されてる日本人に向けて情報発信はしていきたい