失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

自殺するぐらいなら通報しよう

f:id:meimei8315:20180513132538j:image

アニメの話になりますが

今日放送されたゲゲゲの鬼太郎

ブラック企業の社長が自殺した従業員達に地獄送りにされる話でした

従業員達は死んでから社長への復讐が叶ったのですが

社長の従業員への暴力シーンとかあったので

自殺するぐらいなら通報すれば良かったのではないかと思います

そうすれば死なずに復讐が出来て社長の苦しむ姿とか見れて良かったのではないかと思います

通報すれば僕みたいにブログで記事書けたりあちこちでネタに出来ますよ

ブラック企業ネタに飛びついてくれる人達多いですしね

ブラック企業ネタを発信してると公安職を名乗る方からメッセージが来た事とかありましたし

前にも書いたけど労働組合の機関紙に載った事もありました

アニメでブラック企業がネタにされる様なご時世になってしまいましたね

アニメでブラック企業ネタはクールジャパンで世界に発信は厳しいと思います

移民やらで外国人に日本に働きに来てもらえなくなるのではとか思います