失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

ホワイトな所で働いて驚いた事

今株買っても来年下がりそうだし

配当取りと自動売買にしておいて現金を少しでもで働くか

通院の治験は来週で終わるし

年末は割り増しなんで

 

 

以前働いていた下請けブラックは

下請け同士で値下げ合戦して仕事の奪い合いでした

仕事が取れてもゼロに近い利益

少しでも不良を出せば赤字

なので不良をゼロに近い数字を目指してやっていた

不良を出さずに出来てもほとんど利益がなく

頑張っても報われる事はなかった

洗脳されて頑張ってる人には早く気づいて欲しい

売上の数字を稼ぐのと大手の仕事にしがみ付きたいでやってたのでしょう

そんな事しててもジリ貧なのに

 

業種は違うけど

今働いてる所は「今月は破損は〇〇万までにして下さい」

なんてありがたい言葉

これだけでモチベーションも変わる

意味のない重圧やプレッシャーがない方が働き易い

儲かりもしないのに少しの失敗も許されなかったブラックと大違い

懐具合が違う

財務のいい上場企業さんの子会社ですもの

きっちり決算はチェックしています黒字決算ですよ

 

 

ブラック企業で働いてる時は知らなかった事なんだけど会社のコーヒーが無料で飲める所って結構あるんですね

ブラック企業では会社のコーヒー飲むのが有料でした

あと休憩室のポットが壊れたりしたら買い替えるからでお金を取られたりなどよく搾取されました

本当に脱出出来て良かったです