失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

倒産しろで本当に倒産したか

f:id:meimei8315:20181015174326j:image

待遇が悪くて不人気な人手不足の会社は倒産しろってよく言ってました

本当に倒産している嬉しいニュースが来ました

まだまだ人手不足で一人当たりの仕事量が増えて大変な所もあると思いますが

ますますの人手不足倒産を期待します

付加価値があったり立て直しの見込みがありそうな所は買収や合併の道があると思います

そうでない所は倒産しても問題ないでしょ

働いてた人は困るでしょうけど駄目な事を無理矢理続けるよりいいでしょ

 

 

僕の務めてたブラック企業は倒産しなくていいよ

まだまだジリ貧のまま苦しみ続けて老いていけ

消費税がは8%になった時は仕入れ値は上がり売り値はそののままだった

社内では偉そうな役員や営業が外では弱かった

消費税が10%になっても値上げ出来ずで余計に苦しんでね

原油も上がってるから材料費も高騰するよね

お取引先のコカコーラさんの決算悪かったし

下請けに金回らんだろうよ

更なる締め上げをして欲しいよ

潔ぎよく倒産した方がまだ他に道があるかもしれないけど

日本がもっと落ちぶれて他の道がなくなるまで頑張ってね