失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

週休3日制が話題になってましたが

話題になってもしわ寄せばかり気にして相変わらず否定から入る人が多いよね

薄利で赤字ギリギリな仕事を休みなしに長時間やっても

休みの多い優秀な生産性の高い所には勝てないのに

休みの多い人はその時間にリフレッシュしてパフォーマンスアップさせれるし新たな知識を得たりアイディアが浮かぶよね

一方儲かりもしない休みなしで長時間労働してる人は消耗するだけでどんどん格差は広まるよね

否定したところでなにも変わらずじり貧だよね

思考停止の人にマイクロソフトの真似なんて出来るわけないけど

消耗戦をしてる間に我が国の状況は悪くなっていきますよ

以前勤めていたブラック企業を抜けて5年になりますが年間の売り上げが勤めていた頃より減っていました

薄利で長時間労働してジリ貧になってるみたいですわ

同じ事を続けるだけじゃ税金や原材料費は上がってるからそうなりますよね

 

 

実は僕が働いてる会社の正社員さんは週休3日制なんですよ

10時間労働で土日祝日は関係ないのだけど

今は儲かってますよ

週6で長時間労働して赤字と背中合わせの会社とかより断然いいでしょ

僕は非正規で週休3、4日ですけど毎月貯金と積み立て出来てるよ