失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

自殺しないでよかった

電通の自殺とか

長時間労働パワハラとかそこまで人を追い詰めるんだよね

個人の幸福とか豊さを求めるのと逆行してるな

レベルや規模は違うけど僕も勤め人の時は会社に追い込まれた

自殺すれば奴らの思うつぼだったので

奴らが困る事をしようと内部告発から会社を弱らせていこうとした(道半ばで解雇されたけど)

電通と違って代わりがいくらでも居る下請けだったのでしがみついて勤めてる奴らぐらいしか困らんかったろうし

まあそれは置いておいて

 

 

今は複利の力を知り自殺なんてとんでもないと思ってる

会社より自身の幸せ

情弱だった勤め人の時より先の心配が減ったので健康で長く生きたい

テクノロジーや医療の進化も楽しみです

金さえあれば不老不死の時代も来るかもしれないし

もしかしてそれが人口減少問題を解決なんてこともね

まあ大方の見方は日本の衰退だけどそれに投資してるからね

もし日本が持ち直すならそれはそれでいいです