失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

若い時に遊ばずで成功

今は消費が落ち込んで昔ほどではないですが

遊んでる自慢する方とか若い頃に遊べとか言う方いますよね

 

 私のドルの積み立ての仲介をしてくれた資産運用会社のFPさん

現在はFPをしながら不動産の大家なのですが

元は銀行員でした

勤め時代に上司から若いうちに海外へ行けとか遊べと言われたそうですが

そういう浪費はせずサラリーマン大家になって成功されたそうです

現在はLCCやらで安くなりましたが若い頃に海外となるとお金のやりくりに苦労しての貧乏旅行だったりするよね

FPさんは30代で時間もお金も余裕のある海外旅行が出来る様になったそうです

若い頃に浪費していたらこういう余裕を得る事が出来なかったと

若い頃から浪費癖なんて身についてると下流老人への確立も高くなりますよね

 

私が購読しているブログの億トレーダさん

大学時代にそんなにバイト熱心だった訳ではないそうですが200万預金出来たそうです

それが億へのスタートだったみたいな

 

 

今は預金から投資への流れなのですが

(ある程度貯金出来てないと投資出来ないと思われるかもしれませんが数千円から出来る物もあったりします)

親が貯金しろという教えも正しいのではないでしょうか?

貯金出来てこその成功例でしたので

私も勤め人の時は毎月いくらかは貯金してり節約志向でしたが旅行やエステやコスプレや玩具とか使う時は結構使いました

それでも投資する口座を開設出来るぐらいの資金は貯めれました

先物やるのに年収200万以上か預金が200万以上という条件でした

 

 

若い頃に遊んで営業職とか人脈作れてうまくいく方もいるかもしれませんが私は資産形成して余裕のある人生を送るほうがいいですね