失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

ニートは働かなくていいじゃないか

人手不足や労働者数減少のニュースのコメントでよくニートを働かせろのコメントをよく見ますが

じゃあコメントした奴の会社でニートを働かせればいいじゃないか

まあ無理でしょうね

ニートが働きたいと思う会社でもないでしょう

ニートに働けはただの妬みでしょう

親が金持ちだったり相続やなんらかの収入があったりだからニートが出来るんです

別に相続で寿命まで逃げ切れるプランがあればいいじゃないですか

働き続けないといけないと思ってる人はニートの生活するの無理でしょう

洗脳されてる社畜や生活の為に仕方なく働くだけの人の方がおかしいのでは?

働きたくなくてニートが出来る状態を築いいた奴はそれでいいじゃないですか

持って生まれた物を活用してのニートの何が悪いのだろうか

ガチのニートなんか配信で収入を手に入れたり

食べ物が送られてきたり

投げ銭貰えたり

ニートを支えてる人達も居るし

時間のあるニートの方が洗脳されてる社蓄より情報量多いと思うよ

だから仕方なくブラックでなんか働かない

それに我が国の熱意ある社員って6%だろ

本当は働きたくない方々沢山居るんだろ?

多数派の人がたいした税金払ってないし

年収で890万超えから胸を張って納税してるぜでしょ

 

 

 

僕が働かなくていいをあれこれ言っても説得力ないから

ホリエモンさんやベーシックインカムを勧めてる方々の話とか聞いてみてください

ちなみに僕はまだ相続とか貰ってないです

ほぼ自力で稼いだお金での投資です