失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

不景気なんですか?

f:id:meimei8315:20200730223550j:image

アメリカのGDPリーマンショック越えの桁違いの悪さでしたね

リーマンの時がマイナス8.4でコロナは32.9

リーマンの4倍の悪さ

でもダウとS&Pマイナス1%台でこの記事書いてる時はたいした下げでないですね

日本の数字は嘘くさいですが僕の暮らし変わってないんですよ

レジ袋有料化もよく買い物する所がサンディなのでレジ袋有料化前からエコバック使ってましたし

今月は給付金にボーナスありましたし

明日からどうなるかわかりませんが海外資産が3月を底にV字回復してました

裁量のやられてる個別銘柄ありますけど

通勤電車もだんだん混んできてます

身の回りで感染したとか失業したとか聞きません

今は来年の経済ショックが煽られてますね

経済ショックは四六時中煽られてますが

今が不景気なら不景気でいいです

不景気で稼ぐ方法だってあるでしょうから

どんな方法かって?

不景気の間に政策が出た時に上がる物を仕込んでおけばいいんじゃないですか?

短期的に上手く出来ればですけど

なので僕は収入が維持出来てればこのまま不景気でもいいです

しょぼいバブルで高値掴みするより不景気の時に上手く立ち回りたいですね

政府がおかしな事やってますが

太平洋戦争前の日本だって何度シュミレーションしてもアメリカに勝てないのに引けずにやりましたよね

今の政府も何度シュミレーションしても国を立て直せないってわかってて自分達だけでも助かろうとしてんじゃないですか?