失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

今まで会った生活保護の方達

アクセス解析を見てみるといつまでも野球賭博通報ネタがヒットしてるわけでもなかった

meimei5001.hatenablog.com

意外とアクセスが多かったのが生活保護の人の記事

この方は就職が決まったのですが(続いてるかどうかは知りません)

まだ奨学金が80万残ってるそうです

借金して大学に行ってワーキングホリデーも行ってたそうですが

奨学金返せず生活保護まで堕ちてたんですよね

 

この機会に今まで会った事がある生活保護の方達について書いてみたいと思います

と言ってもあと2人だけですが

1人目は趣味の活動で知り合った当時高校生で性同一障害者でシングル家庭の子

高校生だけど母親は60過ぎていました

生活保護だけどそれなりに外食やイベントに行ったりしてましたし

ブランドにもこだわったりしていました

2人目は夫が失業中で障害者手帳持ちの主婦

この方は亡くなってしまったのですが

体調のいい時はホテルやコールセンターで働いたりもしてましたが

外食や旅行も楽しんでおられました

どちらの方も当時勤め人で休みが少なく長時間拘束されていた僕は充実している様に見え精神的にやられてしまいました

でも今はそういう失った時間を取り戻そうと思っている!