失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

過労死させると1億以上の損害

 

f:id:meimei8315:20150624094350j:plain

昨日はJR西日本株主総会へ行ってきました

鉄道の話を聞きたくて行ったのですが

過労死した従業員の話が出て

賠償で1億の損害だそうで

イメージダウンもあるのでそれ以上の損害でしょう

ブラックな事をするとろくな事にならんという事です

株主としては株価は騰がってるし配当も増配してくれてるのでいいのですけどね

過労死や非正規問題で怒ってる年配の株主さんがいました

従業員の事を気遣ってくれる株主さんがいるだけありがたい

一昨年に関西スーパー株主総会に行った事に

我々の記念配当はいいからかわいい従業員に還元してあげて

なんて株主さんもいました

零細じゃこういう事もなく酷い事になってるんだろうな