失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

相続した自宅を修繕していきます

相続の家ですから僕の代まで大丈夫な様に修繕は必要です

内装は自分で出来る所はやりますが外壁と屋根は流石にプロに頼まないとね

悪徳業者も多いですけど専門家の方と相談して複数の会社さんと話して見積り出してもらってここだという工務店さんとご成約しました

見積りの種明かししていただいて職人さんの給料の部分まで教えてくれました

先日底辺職業の記事が騒ぎになりましたが職人さんの給料は日本人の平均はいくと思うよ

長時間労働でなく作業時間は決まってる感じでしたし

もう少し給料高くてもいいかと思いますがお金出すの僕ですけど状況によってはチップやら気持ち出してもいいと思ってますそりゃ我が家の為にやってもらうのだから

f:id:meimei8315:20220710211204j:image

写真はポスティングの広告と実際の見積りがかけ離れた業者さんもちろん成約してません

工事は9月の予定です

工務店さんの都合と僕の都合で夏に窓を開けれないは辛いし通販の仕事は今忙しい時期なんで

 

あと不動産活用もしていこうと思います

亡くなった母は自宅の駐車場を臨時に知り合いに貸していたりしていましたし

不動産活用も上手く行けば記事にしたいと思います

立地がいいみたいなんで敷地内を活用したいお話を頂きました

f:id:meimei8315:20220710210545j:image

売ってくれの不動産屋も多いですがこれは売れませんよ

死んだ人の情報は保護されなかったり法務局で調べられたりで相続はバレるみたいですね