失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

残された子供部屋おじさんがどうやって暮らしてるか

母親の友人に子供部屋おじさんを抱えてる方が居まして

時々心配して連絡をくれるのですがどうやって暮らしてるか気になってる様です

僕の場合はローンが終わってる持ち家を相続しましたから

今度修繕費はかかりますがかなり楽な状況なんですよ

固定資産税は配当金で払えますし

固定費もいずれは配当金でなんとかするつもり

僕にはまだランドバンキング社債の返還に積み立ての満期からの配当金に死亡一時金やらお金増えるイベントがありますし

持ち家さえあればなんとかなりそうなんですよ

 

食事の事とか聞かれましたが

お金と健康の事を考えて自炊です

母親が亡くなってからはまだ2回しか外食してません

労働参加する時もお弁当持参がメインでたまに社員食堂を利用します

物価高騰で騒いでますがスーパーへ行けばまだまだ安く食材が手に入るし

日本で売ってる食材や調味料を使って調理すればそんな不味い物は出来ないでしょ

舌が肥えてる方は知りませんがまあ自分で食う分には充分でしょ

料理の作り方なんていくらでもネットに情報ありますしね

面倒くさい料理は缶詰や料理の素や冷凍食品を利用してます外食より遥かに安いです

掃除や洗濯も面倒くさがらずやればいいですし

 

とにかく持ち家さえ確保出来ればなんとかなるのだと思いますよ